こんにちは。私たちは「◯ト◯」と書いて、わとわです。

◯は輪、フープを表しています。


その輪の中にこんな言葉を入れてみてください。

「人」「才能」「時間の共有」「趣味」「出会い」「チャンス」「可能性」。

人と趣味を繋げる、才能とチャンスを繋げる、人の輪と人の輪を繋げる。。

私たちは社会に埋もれているいろんな可能性の輪をつなげていく

お手伝いをしたいと考えています。


発起人は世田谷区のお母さんたち。

「しょうがい」という個性を持つこどもたちや兄弟のため、

地域のために何ができるだろう?という話し合いからスタートしました。

今後は世田谷区を中心に福祉作業所などと一緒に活動していきたいと思っています。


私たちの願いは、しょうがいのあるなしで分け隔てられない、

ボーダーレスで豊かな地域のコミュニティを作ることです。

まだ発足したばかりですが、色々計画を立てています。

活動にご興味のある方は、ぜひご参加、ご協力ください!




◯ト◯の活動


1.アートワークショップ

誰もが楽しんで自分を表現出来る場を提案します。

さまざまなしょうがいや個性を持つ方やその家族が参加しやすいよう、

特に世田谷区の福祉作業所や施設での活動がメインになります。


2.リサーチ

仕事の創出も視野に入れて、世田谷区内の福祉作業所等のアート活動に

ついてのリサーチを行います。




まだ記事がありません。